電話番号
[完全個別+通い放題の塾] 松陰塾ブログTOP › 「テレ・スタディ」で、自宅でも学習!!

2022年02月06日

「テレ・スタディ」で、自宅でも学習!!

こんばんは!首里石嶺校の新里です!

「テレ・スタディ」で、自宅でも学習!!

本日は、現在「テレ・スタディ」で学習をしている
城北中1年のRさんの学習の様子をご紹介します!

ショウイン式の「テレ・スタディ」とは、
通塾からオンラインに切り替えて、
自宅で学習ができるサービスです。

「テレ・スタディ」について、
詳しくは《こちらの記事》をご覧ください!

松陰塾の「テレ・スタディ」では、
授業を始める前に、ビデオ通話等を利用し、
先生と1対1で今日の授業の学習範囲と目標を確認します。

授業の最初でRさんは、

「今日は、数学の『平面図形』の単元を全て学習して、
 最後のテストにも挑戦して、単元テストを合格したいです!」

と、自ら計画を立ててくれていました!

とても意欲があり、すごいなぁと感心しました!

数学の「平面図形」は、学習項目が5個に分かれており、
全部でレベル1から5まであります。

Rさんは、この日全てのレベルを学習し、
目標だった最後の単元テストまで挑戦することが出来ました。
そして、その結果はなんと、、、

100点満点で合格していました!

学習終了時の電話で、
「100点で合格すごいね!」と言うと、

「はい!」と、声だけでも嬉しそうなのが伝わってきて、
こっちまで嬉しくなりました☆

この調子で、レベルアップしていけるように
一緒に頑張っていきましょう♬

「テレ・スタディ」のご案内【塾生へのお知らせ】





--
★ご相談・無料体験はこちらから♪



Posted by 松陰塾 首里駅前校スタッフ at 17:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。