電話番号
[完全個別+通い放題の塾] 松陰塾ブログTOP › 「次はもっと高い点を取りたい!」高い志☆

2022年02月22日

「次はもっと高い点を取りたい!」高い志☆

こんばんは!
首里石嶺校の新里です!

「次はもっと高い点を取りたい!」高い志☆

本日は、城北小6年のSさんの学習の様子を
ご紹介していきます!

Sさんは、先日、
小4算数「折れ線グラフと表」の
テストモードに挑戦しました。

そして結果は、、

88点で合格していました!

その前の、がくしゅうモードで勉強したことが
テストで発揮できていて、良かったです!

学習終了後、Sさんに、
「テストはどうだった?」と聞いてみると、

「合格できて良かったけど、
 次はもっと高い点数で合格したいです!」

と答えました。

Rさん、テスト合格だけで満足せず、
さらに高みを目指そうと、高い志を持っていて、
素晴らしいなと感じました!

これは、まさに松陰塾が目指している姿です!

現在の松陰塾の、勉強法の元となった、
「吉田 松陰(よしだ しょういん)」先生が
このような言葉を残しています。

「志(目標)を持つことが、
それに向けての行動や実践に繋がる」

志を持って、チャレンジしていくことが
成長に繋がっていくのではないでしょうか!

この言葉について、
《こちらの記事》に詳しく書いています!
ぜひ、ご覧ください!


松陰塾では、勉強を通して、
これらを生徒に身につけて欲しいと思い、
日々指導を行っています。

これからも、高い目標に向かって
一緒に勉強を頑張っていきましょう♬


「次はもっと高い点を取りたい!」高い志☆





--
★ご相談・無料体験はこちらから♪



Posted by 松陰塾 首里駅前校スタッフ at 17:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。