電話番号
[完全個別+通い放題の塾] 松陰塾ブログTOP › 真嘉比校スタッフ › くり返しの復習で模試の正答率アップ!

2022年01月26日

くり返しの復習で模試の正答率アップ!

こんにちは!真嘉比校の新里です!

くり返しの復習で模試の正答率アップ!

松陰塾では、中学3年生向けに模試の実施、
さらに模試の復習までしっかりと行っていきます。

先月12月上旬に模試を受けた松島中3年のK君の
模試後の様子をご紹介します。

今月1月、社会の模試の復習として、
12月上旬の模試で誤答だった20問を
再度K君に解いてもらったところ、
なんと20問中13問も正解できていました!

12月上旬の模試では、
理解できていなかったところが、
この約1ヵ月の間で、
半分以上も理解し、正解できるようになったのです。

くり返しの復習で模試の正答率アップ!

K君はこの1ヵ月ショウイン式パソコン学習や
過去問をくり返し解いて学習に励んでいました。

くり返し問題を解くことで、
苦手だったところも得意にかわっていきました。

また、くり返し問題を解くことで記憶が定着し、
正解率アップにしっかり繋がっています。


3月の受験までラストスパート!
この調子で、
ショウイン式のくり返しの学習で正解率をあげていこう♪





--
★ご相談・無料体験はこちらから♪




同じカテゴリー(真嘉比校スタッフ)の記事
わかるの3大法則
わかるの3大法則(2024-03-17 12:10)


Posted by 松陰塾 首里駅前校スタッフ at 17:10│Comments(0)真嘉比校スタッフ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。